無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

静岡AFVの会

Img_8442

Img_8445
               土日でここまで、あと一週間で完成させます。

2014年2月22日 (土)

静岡AFVの会

051_2
さて、3月1日、2日と静岡AFVの会があります。
以前より構想していたものがありますが、時間がなくて何もできていません、
仕方がないので以前に作ったマーダーがまーだ、ありますのでこれを使ってジオラマ風に作って行きます。
今回のお題は、動物?何か動物を入れればいいのかな。

Img_8436
                          で、亀です。

戦車って木に乗り上げて亀になることってあるのかな?
今から、1週間で作る。


2014年2月16日 (日)

タミヤ1/6ハーレーダビッドソン(ナックルヘッド製作記)

Img_8435

   なかなか作業が進みませんが、ヘッドカバーをナックル風に改造してみました。

2014年2月 1日 (土)

横浜オートモデラーの集い

Img_8331

土曜日は、横浜オートモデラーの集いに参加させて頂きました。

手前のハーレーは、ラグにゃんさんの作品です、キャンディーオレンジがとても綺麗でした。
メッキもすべて塗装による表現です。
一流の塗装技術があるとこうなると云うお手本です。
レシピも教えていただきました。(やらないけど) ら×  れ〇

そして後ろのハーレーは、私のド素組の組み立て完成模型です。
まったく塗装しなくてもここまで出来上がる良いキットと云う見本です。

Img_8364

                   そして、プチハーレー祭り

Img_8380

そして、塗装技術といえば、この方、GLOSSY DIA・BLOCKと云うのでしょうか?
ダイヤが浮き出ています。
塗装方法を教えて頂きました。(や□ないけど) ら×  れ〇

Img_8394

一番目立っていたのがこれですが、これは、なんでしょうか?
実物を作るための検討用モデル? たぶん、でっかいプラモデルだと思うw

Img_8395
Img_8397
Img_8399













« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »