無料ブログはココログ

« 第2回浜松ジオラマ・グランプリ | トップページ | 8月のミーティング »

2013年6月22日 (土)

プラつど2013

 

「プラモデル愛好家の集い2013」(プラつど)

 

プラモデル作りを趣味としている方、また、今は、作っていないが少年時代は、プラモに夢中だったという方、プラモデル談義に花を咲かせましょう。
ゼンマイ、モーターライズ、リモコン戦車、などの懐かしい昔のプラモデルのお話も大歓迎です、
同じ趣味を待つ皆さんと楽しい語らいの時間を過ごしたいと思います。

作品展示スペースを用意しますので自慢の作品をお持ちください。
作品展ではないので製作途中でもかまいません。
プラモデルは、作るけど作品展や模型クラブは、興味ないという方こそ大歓迎です。

■ 日 時  10月27日(日) 10時~21時 (9時30分より受付)

    ■ 会 場  静岡県浜松市浜北区貴布祢291-1 
            浜北文化センター 2F 第一/第二会議室

   ■ 内 容  プラモデル作品を持ち寄り、観賞会とプラモデル談義。
           フリーマーケット

       カーモデルによる第6回ゼロヨン大会(昨年のレギュレーションを参考にどうぞ)
       http://wutan-g.cocolog-wbs.com/blog/2011/07/post-9991-1.html

   ■  参加費無料、事前参加申し込みは、必要ありません、

      当日、お手すきの時間がありましたらお気軽にお越しください。
      皆様と、楽しいひと時を過ごしたいと思います。

 主催 プラモデル愛好家の集い2013実行委員会

« 第2回浜松ジオラマ・グランプリ | トップページ | 8月のミーティング »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

今年は、10時から21時なんですか?
すげ〜長丁場ですね…がんばってください。

へなちょこCBさん
コメントありがとうございます。
へなちょこCBさんも頼みますよ、頼りにしてますよ。
作品はいいんでゼロヨンの方をよろしく!

盛大になりそうです。
自分はホビーショー以来製作はあまり進んでないです。
とこで、今日発売のモデルカーズにホビーショーの
際のシャリー、ハーレー、BMWポリスとビンセント
がカラーページに掲載されてました。実家の押入に
眠っていた夏川純フィギュアも全国誌デビューしました。
実はモデルカーズまだ買ってませんが。
メンバーのkさんも写ってました。

むんさん
コメントありがとうございます。
思い起こせば、むんさんとはプラつどで知り合ったですよね
プラモ作る人はみんな親戚ですw
今年も盛り上げて行きましょう、よろしくお願いします。
モデルカーズ、チェックしてきます。

タコヤキガンバリマス。

がんばってください。

とんちゃん
コメントありがとうございます。
土曜の夜は、お疲れ様でした、
たこ焼きよろしく
「プラつど」盛り上げて行きましょう!

へなちょこCBさん
コメントありがとうございます。
CBさんも頼りにしてますよ。

下準備とか大変そうですが、10月の「プラつど」頑張って下さい。
開催楽しみにしてます^^。

10月のプラつど、11月のタミヤフェアと今年後半もイベントが続きますね。
うーたん会長はその他にも参加イベント予定が多数あるようで、
そのエネルギッシュなパワーには敬服です。
組み立てたいアイテムがたくさんあって、なかなかひとつに集中できてないの
ですが、さしあたって、メッキゴリラと同時進行していたアバグルーン塗装のゴリラ
を少しずつ進めようと思います。
ところで、堀越ラジコンショップさんには行かれたのでしょうか?

コブトラさん
コメントありがとうございます。
土曜の夜は、ご参加くださりありがとうございました。

「プラつど」は、参加して下さる皆さんが作ってくれるイベントです、
なにも特別な事は出来ませんがモデラー仲間の交流の場として楽しいひと時を
過ごせる場にしたいです。
ご協力、感謝します。

むんさん
コメントありがとうございます。
今年の正月の目標に「チャレンジ」を掲げて取り組んでおります。(プラモだけね)
今年も、もう半分終わってしまい焦っています。
アバグルーン塗装??
アバグルーン塗装って何でしょうか?
堀越ラジコンショップさんには行ってきましたよ、相変らずな感じですね、
太っちょさんでは、入れないお店ですw
旧価格のあれは、買ってきました。

間違えました。
アバグリーンでした。
ブリティッシュグリーンのような
渋い緑色ですが、実はスーパーカブ
の緑色です。

お久しぶりです。
暑いですね。
アベノミクスの影響がボチボチと出てきたようです。
肉体労働にとっては、有難くもキツい毎日です。
突然ですが ……
「プラつど」と「タミヤフェア」、それから早いですが来年の「ホビーショー」には
参加できそうにありません。
ここ数年、活動停止中だったトライアスロンへの復帰要請が、
「天」からありまして、(県協会のことです)
そうだな、最近、子供達にカッコいいところ見せていなかったと
思っていたのと重なり、「命燃やすか」と思い立った次第であります。
その為のレースや行事がことごとくバッティングするので、
同好会活動は暫く休会します。
私的には来年の「静岡AFVの会主催コンテスト」へは、
出場します。
最近、期日に迫られて作品が乱造気味だったので、
プラモはジックリとやって行きます。
ということで、暫くおいとまいたします。


むんさん
コメントありがとうございます。
スーパーカブの緑色ですか、分かりやすい説明ありがとうございます。

バルクマン鈴木さん
コメントありがとうございます。
トライアスロン!楽しめる時期に楽しんで下さい、
プラモは、爺になっても出来るからね。

ウータン会長、御理解ありがとうございます。
プラモは毎日1時間位のペースで作製していますので、今度復帰する時は
「新作」を沢山、披露出来ると思います。
やっぱり、 プラモデルは作っている時が一番楽しいですね。
基本です。それでは、また。

鈴木さん、じっくりやりましょう♪楽しんでやるからこその模型ですしね。
後の事は任せてくあださい。鈴木さんが返ってくる頃には私が同好会を
乗っ取っています(笑)
いつまでも待っているので、帰ってきてくださいね。
寂しいんで^^;

冗談はさておき、AFV一緒に出ましょうね( ̄▽ ̄)b
私も鈴木さんに教えてもらった情報で、頑張ります。

バルクマン鈴木さん、トライアスロンですか。さすがですね。 自分は同じ年齢ですが、数年前高血圧症を発症しました。その他無呼吸症候群と金欠病もわずらって
いる状態ですのでトライアスロンへの参加は凄いです。
昨日、数年ぶりに模型店のバンブーにいきました。
プロターの1/6ドウカティが凄いキットですね。
四万円以上の価格も凄いです。勿論買えませんでした。

皆さん、御理解ありがとうございます。
長年の競技生活でスポーツ心臓になっているせいか、運動不足は
かえって、心臓に負担をかけるようで、それ相当の心肺負荷が
必要なようです。
レースを目標にしないと、追い込めませんから。
むんさん、同い年でしたか。
道理で、アチラの趣味が合う訳です。
私は此のところ、ライダーとウルトラソフビに傾注していますが、
夏っちゃん系もネットチェックしています。
masatoさん、むんさんなら僕系の話でいけますよ(失敬!)
来年のAfvコンテストは勿論 、「浜北モデラーズ」の隊員で出展しますので、
上位独占を狙いましょう。

こんにちは。
ゼロヨンマシン、昨年はハンバーガーキャリーという自分らしい車種
でしたが(笑)今年はどうしようか考えてます。
浜北鑑定団さんにミニ四駆コースが設置されて自由に使用できるみたいです。
でも、直線コースと曲線コースでは速いマシンは違うんですね、
もうひとつ、浜北鑑定団さんでは、韓国のアカデミー社の
キットが異様
に高い売値がついてます。たとえば、ハセガワのコピー、ヨンパチスケール
ヒューズ500Dヘリコプターが5600円!。どうやらパッケージに8000と表記
されている表示の七掛けのようです。でも8000て表記は通過単位がウォン
なんですよね。日本円では大雑把に換算して800円位だから新品の
7倍ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576632/57643506

この記事へのトラックバック一覧です: プラつど2013:

« 第2回浜松ジオラマ・グランプリ | トップページ | 8月のミーティング »