無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月22日 (土)

プラつど2013

 

「プラモデル愛好家の集い2013」(プラつど)

 

プラモデル作りを趣味としている方、また、今は、作っていないが少年時代は、プラモに夢中だったという方、プラモデル談義に花を咲かせましょう。
ゼンマイ、モーターライズ、リモコン戦車、などの懐かしい昔のプラモデルのお話も大歓迎です、
同じ趣味を待つ皆さんと楽しい語らいの時間を過ごしたいと思います。

作品展示スペースを用意しますので自慢の作品をお持ちください。
作品展ではないので製作途中でもかまいません。
プラモデルは、作るけど作品展や模型クラブは、興味ないという方こそ大歓迎です。

■ 日 時  10月27日(日) 10時~21時 (9時30分より受付)

    ■ 会 場  静岡県浜松市浜北区貴布祢291-1 
            浜北文化センター 2F 第一/第二会議室

   ■ 内 容  プラモデル作品を持ち寄り、観賞会とプラモデル談義。
           フリーマーケット

       カーモデルによる第6回ゼロヨン大会(昨年のレギュレーションを参考にどうぞ)
       http://wutan-g.cocolog-wbs.com/blog/2011/07/post-9991-1.html

   ■  参加費無料、事前参加申し込みは、必要ありません、

      当日、お手すきの時間がありましたらお気軽にお越しください。
      皆様と、楽しいひと時を過ごしたいと思います。

 主催 プラモデル愛好家の集い2013実行委員会

2013年6月15日 (土)

第2回浜松ジオラマ・グランプリ

002_2

さて、ジオラマですが完全に未完成です、この写真でエントリーしてます。

ストーリーは、
貧乏なバイク屋さんが自分の最後のパンを窓の外の凍える小鳥たちにあげてしまう、
ところが、この小鳥たちは、妖精だった、
お爺さんがうたた寝する間にバイクを作り上げてしまうお話。

う~んメルヘンチック!
童話のようなお話なので本の上にディスプレーしてみました。

一次審査が通るようにお祈りしながら仕上げて行きたいと思います。


 

 

 

 

2013年6月12日 (水)

第2回浜松ジオラマ・グランプリ

ナポレオンやアインシュタインは、1日4時間の睡眠時間だったそうですが、
私は、4時間だと4日しか持ちません。
土曜日は、仕事から帰って少し作業をしたら、そのままうたた寝をしてしまいました、
今日が勝負、と徹夜の覚悟をしていたので、ちょっと仮眠をとった方がいいと思いソファに横になったのですが、
目が覚めたら朝でした(涙)。

10日は、グランプリの締め切りでした、残業続きで忙しいのですが定時で終わらせてもらいました。
完成は、しませんでしたが、なんとかでっち上げて
写真を撮りました、11時59分59秒までの受け付けで、ギリギリセーフな感じ、焦りました。
一次審査が通る事を願いながら仕上げ作業をして行きます。

2013年6月 8日 (土)

第2回浜松ジオラマ・グランプリ

締め切りまであと2日、残業がキツイ。時間がもっと欲しいです、明日は、当然、徹夜ですね。

2013年6月 2日 (日)

第2回浜松ジオラマ・グランプリ

グランプリの締め切りが、10日となっています、今回は、完成品の写真でなければいけないため今、半パニック状態です。
製作前に簡単なスケッチは、描くのですが、構図は、作りながら、決めて行きます、今日、やっと構図が決まりました。
あと、フィギュアとガレージ内の小物を作らなければいけません。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »