無料ブログはココログ

« | トップページ | 1/12フィギュア »

2013年4月24日 (水)

1/12フィギュア

003

006_2
          こげこげの芯にスカルピーを盛りつけて、作っていきます。

« | トップページ | 1/12フィギュア »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

ヴィンセント用に1/12ライダーを作りましたが、とてもスクラッチまでいきません。

完成を楽しみにしています。 焼いた後は削れるのですか? ヘッドも自作ですか?

がっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ライダーを作りましたか、いつものフィギュアのように半分以上は、作っているのでしょう!?

スカルピーを使った感想ですが、
焼く前に完全に仕上げた方がいいみたいです、焼いた後は、削る事も出来ますが堅いが、もろい感じ、堅いゴムのようにヤスリもかけづらいです。

顔も作ることを目標にしています。

フィギア面白いですね。
ホビーショー終ったら教えて下さい。
今はハーレーに夢中です。
やっと、ブレーキペダルまで出来ました。
でかいミッションケースや、一次と二次に分かれた動力伝達装置など工程が進むにつれて、ハーレーが何故現代でも生き残れているのかが解ってきました。
僕の乗り物ライフの最終目標は、自転車はデローザ、車はポルシェ911Sですが……ハーレーも欲しくなって来ちゃった。(家の近所でハーレーに乗る為に免許取って、883買っちゃった主婦がいます。今は大型免許は買えますが、女の行動力は凄いです。)
毎日チョコチョコ作るハーレーライフ、楽しいです。

ネットオークションで、タミヤのハーレー完成品のジャンクと言うのが格安だったのでどんなキットか知るにはよさそうなので入手しました。組み立てかたはまあまあでしたがキットが凄いことはわかりました。迫力あって精密で、バルクマンさんが夢中なのもわかりました。このキットをベースにカスタム化するうーたん隊長の腕前も凄いことがわかりました。タミヤからハーレーが再販されたら一部の部品とデカールを取り寄せて少し取り替えようかと思ったりしてます。ネットオークションでは1/6安田美沙子フィギュアなんてのも入手しました(笑)。しかも限定仕様らしいです。安田美沙子さんは好きですがフィギュアは夏川純のほうがいいですね。

むんさん、そうです、このキット素晴らしいです。
各パーツがピッタリと合います。
慣れないメッキパーツには苦戦しますが、説明書どおりに組み立てていけばメッキの補修箇所は、殆んどかくれます。
模型の基本を学ぶ意味でも、うってつけのキットですね。
これをカスタムするウータン会長は、ゴッドハンド!!です。
商品情報です。
タミヤのハーレー・クラシック、MB50、ダックスは掛川のおすもうやで、旧値段(9000円~5000円)で売られています。フジミの12分の1・Z1000CHPも2500円で在庫してました。
むんさん、安田美沙子ですか。純ちゃんと一緒に連れて来て下さい。楽しみです。

タミヤ1/6ハーレーの良さに気づいてもらえて嬉しいです。
今度、ハーレーだけの展示をやってみたいです。

タミヤのハーレーってもとは1974年ごろ発売されたキットですよね。
中学生になったばかりの頃に初めて購入した「モデルアート」に製作記事が
掲載されてました。そのあと古本で購入したもっと古いモデルアートとホビージャパンにはタミヤのホンダダックスが掲載されてました。40年前のタミヤの技術に驚きです。クリエト浜松の展示会はお堅いイメージが自分のなかにあったでタミヤフェアの時のフィギュアは持っていきませんでした。

むんさん
コメントありがとうございます。
すると、来年40周年アニバーサリーですか、
来年やりましょう、タミヤハーレーPARKING・ONLY!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576632/57235372

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12フィギュア:

« | トップページ | 1/12フィギュア »