無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

上田毅八郎アートとみんなの模型大展示会

Bmc
            http://www.at-s.com/event/detail/474559140.html

                http://www.maroon.dti.ne.jp/wingqs-bmc/

浜松で過去最大のプラモ作品展!が開催されます。
どなたでも参加できます、プラモを趣味としている人達の交流の場にも最適です。
当日飛び入り展示もOK! 

浜北モデラーズクラブは、23(土)24(日)の2日間参加させて頂きます。

2013年1月20日 (日)

Photo
         「過去の作品」 に、シャリー「軒下ガレージ」を2枚追加しました。

2013年1月19日 (土)

きゃわたんナナサン・カレラ

              いつも、ご訪問いただきありがとうございます、
                    ちょっとずつやっていきます。

002
久しぶりに作業をしました、毎晩の残業は、ありがたいのですが、時間も欲しいです。
寝ないで生きていけるなら寝ません、
人間は、1日、1時間半寝れば生きていけるそうですが、私の実験では、1日3時間で3日
しか持ちません、面白い事が起きます、2分に1回、睡魔が来ます、しかも、うとうとする
とかじゃなく仕事中いきなり、ガク!って一瞬だけ寝る感じ、2分に1回!


さて、リアスポイラーの調整をしています。
2液式で固まるサフってないのかなぁ、シンナーで溶けない物。

2013年1月 6日 (日)

きゃわたんナナサン・カレラ

002                   サフを噴いてダメをチェックします。

003       シャーシも切りますか?簡単にプラバン工作?どうしましょう?

004_2                 早くバイク作りたい!これを作ります。

2013年1月 5日 (土)

Mackenzie(まっけんじー)さんのブログです。

Mackenzie's Modeling Works
http://mackenziem.exblog.jp/
ジオラマ、ヴィネット大好き!AFVとMa.k.とクルマとバイクと時々何か

浜松ジオラマ・グランプリで知り合った方です。
あれ?お名前変わった?って思ったら、まぁ!オシャレなネーミング(本名にかかっているんですね)

2013年1月 3日 (木)

きゃわたんナナサン・カレラ

025デフォルメのコツは、高さを変えない事だと思っています。
リアスポイラーもノーマルの高さに合わせて行きます。

024_2

ちょこっとパテが必要な所が出てしまいましたが、パテを使わないというポリシーなど無いので必要最小限で使いますよ。

Photo
             フロント部分は、先に作っていた物をくっつけます。

きゃわたんナナサンカレラ

「きゃわたん」と云う言葉がちょっと恥ずかしくなってきましたが、そのまま使います。
シャコタンなら使い慣れているんですけど。

F
フロントフェンダーの後ろ半分をドアの前側で6ミリ切り取り、後方へずらします、フェンダーで3ミリ切り取っているので9ミリの縮み代があります。

2013年1月 1日 (火)

きゃわたんポルシェ

008
おしりの巾を5ミリつぼめて見ました、ボッテリした感じがなくなったでしょうか。

明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました、本年も、よろしくお願い致します。

002
きゃわ短ポルシェ再開
(デフォルメと云う言葉では、つまらないのでこれからは、きゃわ短で行きます)

ドアを5ミリ短くします。

004

007_2
いつものようにセロテープで仮留めしました、ノーマルボディーと比べるとボッテリしています、これで、おしりを3ミリ巾詰めしています。
もう2ミリ詰めてみます。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »