無料ブログはココログ

« 模型転倒虫さんのホームページ | トップページ | デフォルメ・ナナサンカレラ »

2012年12月 2日 (日)

浜北モデラーズクラブ

031_2

034_4

005_2009_2038_2042
039
014
016
021

027
毎月、第一土曜日は、クラブのミーティングです、皆さん、作品を持って来てくれました。
写真を紹介します、メ―カ―、キット名を聞き忘れました、作者の方は、コメント下さいね。

さて、今年のクラブの活動は、これで終わりです、一年、早いですね。

そして、来年のホビーショーのハマキタ・コンペのテーマが決まりました。

                    「バイク」

です、スケール問わずでバイクモデルを作ります、さて、どんなのにしようかな。









« 模型転倒虫さんのホームページ | トップページ | デフォルメ・ナナサンカレラ »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

ミィーティング参加できず残念でした。
バイク制作開始しました。バイクをガッシュの筆塗りで塗装したらどうなるのか?果たして塗れるのか?がテーマです。戦闘機にたいする苦手感じは克服したんで今度はバイクも楽しめるようになりたいです(^-^)

Gさん
コメントありがとうございます。
バイクをアクリルガッシュで筆塗り!
どんな表現になるのか楽しみです。

  こんばんは。実車のハイエースをローラー塗りしたバルクマンです。建物用では
最高級なシリコン塗料です。当時(4年前)は店のお客さんに「勇気ある男」と言われました。はっきり言ってプラモの塗装のほうが緊張するけどね。
 Gさん、今度はアクリルガッシュでバイク塗りですか。ハイエースを塗った私バルクマンですが、プラモではなかなか冒険できません。でも今度の作品(ジオラマ=ビッグ・ゲーム・ハンティング~猛虎補縛~)ではドイツ戦車の塗装で冒険しますよ。
 掲載写真の解説です。
 シャアカラーの複葉機はハセガワ-フロッグのブラックバーンシャークです。ソードフィッシュ、の前のイギリス海軍雷撃機です。フロートの取り付けが弱かったので、勝手にステーを増設して補強してあります。16歳の高校生の頃に見付の駄菓子屋で買ったものです。こういう古いキットはむんさんが喜びますよね。
 戦車ジオラマはタミヤフェアで銀賞を受賞した作品です。タミヤの製品を使用した「ヘッジホッグ イン アクション」です。カラーモジュレーション技法を使いました。
 フィギアは透過技法です。
 今年は大みそかまでプラモを作っていそうです。そして元旦にスタートしそうです。

ども、おひさしぶりです。
ジオラマや車といろいろ会って面白そうですね~。
今年は最後なんですね。来年の1月はいつやるんですか?
今度は自分も参加させていただきますね。

バルクマン鈴木さん
コメントありがとうございます。
ハイエースは、なかなか目立ちますよ、作品も目立って行きましょう!
さて、作品解説ありがとうございます。
複葉機は、軍用機でしたか、ナイスカラ―です、豚が乗っていても似合いそう。
16の時に、買ったですか?40年近く保管してたですか~、私なら、既に粉になっているところでしょう。
ジオラマは、からーもじゅれーしょん? とうかぎほう? 銀賞おめでとうございます。
お正月は、プラモでしょ~う!

masatoさん
コメントありがとうございます。
どもども、ご無沙汰しておりました、
「プラ集」でお待ちしていたのですが、お忙しいようでしたね。
さて、1月は、新年会からスタートとなります、masatoさんが新年会に来てくれるなら
大歓迎ですよ!プラモ談義に花を咲かせましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576632/56232738

この記事へのトラックバック一覧です: 浜北モデラーズクラブ:

« 模型転倒虫さんのホームページ | トップページ | デフォルメ・ナナサンカレラ »