無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

新年会

浜北モデラーズクラブの新年会を行います、

1月13日(日)

18時より

貴布祢の八剣伝053-585-0860です。

出欠をお知らせください。

皆様、今年一年お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。

2012年12月23日 (日)

デフォルメ・ナナサン・カレラ

 普段、さぼっているので、日曜日ぐらいは、作業をしなくては、いけませんね。

005    セロテープで仮止めです、後部三角窓のつなぎ目は、まだ調整が効きます。

002_4            おしりをつぼめていく為、屋根に切れ目を入れます。

003                
                    切れ目を貼り合わせます。

2012年12月22日 (土)

学生カバン

001
思わず写真を撮ってしまいました。
これは、娘の通学用のカバンです、誰かがのぞいています。

002
筆入れだって! カラーペンが何十本も入ってます、

003
授業中に、こんなのが机の上にあったら先生は、驚かないのかな?




2012年12月17日 (月)

デフォルメ・ナナサンカレラ

008
久しぶりの作業です、基本的に、作業した日にブログ更新しているのでほぼライブです。
結局、切断ラインの見直しです、最初の図面は、何だったのだろうと、いつもの反省です、
頭の中で想像しきれていないのです、やってみないと分からない事ですね、
でもタミヤの88ターボでやってるのにね、あの時も苦労したっけ、既に、忘れている。

2012年12月15日 (土)

似顔絵

Photo


以前、娘が書いた私の似顔絵が有りました、ぜんぜん似てないですよね(笑)

Photo_2                ちなみに、上の娘は、字が上手いです。

はい! ゆかいな、うーたん一家でした。

2012年12月11日 (火)

7人のこびと?

Img_0001_new  なぜか、7人のこびとです、娘がデザインして、妻がキャラクター設定しています。

2012年12月 7日 (金)

デフォルメ・ナナサンカレラ

001

毎日、多くの皆様に御訪問頂き、感謝致します、まじめに、更新しなければいけません。

さて、既に、壊れたポルシェのボディーですが、捨てずに頑張ろうとしましたが、ダメでした。
作りかけたからには、意地でも作ります、ホントは、頑固者です。

写真ですが、今度は、おしりから作っていきます。
最初の予定より、詰め幅を少なめにしました、これで4ミリ短くなっています、
横の幅を詰める時がまた大変です、ポルシェは、おしりが難しいです。

2012年12月 2日 (日)

浜北モデラーズクラブ

031_2

034_4

005_2009_2038_2042
039
014
016
021

027
毎月、第一土曜日は、クラブのミーティングです、皆さん、作品を持って来てくれました。
写真を紹介します、メ―カ―、キット名を聞き忘れました、作者の方は、コメント下さいね。

さて、今年のクラブの活動は、これで終わりです、一年、早いですね。

そして、来年のホビーショーのハマキタ・コンペのテーマが決まりました。

                    「バイク」

です、スケール問わずでバイクモデルを作ります、さて、どんなのにしようかな。









2012年12月 1日 (土)

模型転倒虫さんのホームページ

328_2
「プラ集」にも参加して頂いた模型転倒虫さんがホームページを開設しました。
1/24カーモデルに特化したサイトです、艶ピカピカの綺麗系の作品です、
丁寧に工作されていますよ。http://www.mokei101064.com/「1/24に夢中!」

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »