無料ブログはココログ

« ハーレー復活! | トップページ | 模型転倒虫さんのホームページ »

2012年11月18日 (日)

タミヤフェア2012

019
二日間のタミヤフェアが終了しました。
浜北モデラーズクラブの展示ブースにお立ち寄り頂きました皆様に感謝致します。

011_3
コンテスト参加作品から、まずは、Gさんの作品、塗装は
筆塗り、イイ味出してます。ちびっこから大人まで、人気を得てました!!!

009_4
こちらは、ベルクマン鈴木さんの作品。

リアリティありますねぇ(^o^)丿お見事!!!銀賞を受賞です☆ やったね↑↑
布の表現がいいねぇw(゚o゚)w扉の色も効いてます。

005
斜め前から見るとこんな感じ(◎´∀`)ノ

ターンテーブルでくるくる回ってま―す(@Д@;)~☆*

006_2
ここは正面だよ(ω)♥

娘が横から顔文字を入れました。

すみません。

063
もうひとつベルクマン鈴木さんの巨大ジオラマ、どこを切っても絵になりますね。

029
ハード&ライトさんのブースで存在感抜群のティラノサウルス、これはもう、怪獣ですよ。

034
JAさんのエボ2機がけのドラッグ仕様、エンジン周りの工作は、超絶ですよ。

006_3
                   こちらもJAさんのハーレー。

004_2オープンプライマリーがクールです、ベルトは、まさかのプラバン工作。

035
静岡AFVの会の皆さんがシムカ5の製作実演をやってました、トッポリーノだよね
今回、行く前からこれを買う事を決めてました。


« ハーレー復活! | トップページ | 模型転倒虫さんのホームページ »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

初めて、浜北モデラーズクラブのメンバーとして、タミヤフェアに参加させて
いただきました。ありがとうございました。
新製品情報を見て、買物をする昨年までに比べると、濃厚な時間を過ごさせていただきました。クラブ展示はベルクマンさんのジオラマが見学にみえた人たちを驚嘆させていました。あと、うーたん爺さんのファンタジードラコンのような、鮮やかな作品が見学者に好評のようで参考になりました。

むんさん
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
3月も宜しくお願いします。

3月ってすぐ来そうですね。
でも今年はクラブに参加させていただいたので、
完成品が増えました。
クラブマークのPCデータ変換の件ですが、
元のデータと変換したい形式がわかれば
多分出来そうです。

むんさん
コメントありがとうございます。
完全、JPEGイメージです、あと、お願いできますか?
メールします。

うーたん爺さん、チームロゴの件はトライしてみます。
今日は用事で仕事はお休みしました。午後3時ころ
用事が終わったので、磐田にあるヤマハコミュニティ
ホールへ行きました。トヨタ2000GTやRZ250の実車を
見学しました。また、ヤマハ社員によるヤマハバイクの
プラモデル完成品もありました。ヤマハモトクロッサー
YZ250も展示されているので、タミヤのキットを作製
の際は取材をお勧めです。夏休みはスズキ自動車歴史館
を訪問して、スズキカタナや隼を見学しました。
どちらも入場無料です。

むんさん
コメントありがとうございます。
お手数をおかけします、ロゴお願いします。
YZ情報ありがとうございます、作る前に見たいですね。

  むんさん、うーたん爺さん、ヤマハコミュニティにお越しの際には連絡下さい。我が家がすぐ傍です。我が家のホビールームにもお越しください。
  タミヤフェアでは皆さんお疲れ様でした。私も前日までコンテスト出展作品の「ヘッジホグ イン アクション」の作製にかかりきりでしたが、結果が伴って良かったです。うーたん爺さん、チャンスをありがとうございました。
 今後は3月の静岡ホビースクェアで開催されるAFV専門のコンテストに、現在作製中のドイツ戦車ハンティングタイガーを使ってのジオラマを出展する予定です。12月の例会には車両の公開が出来そうです。題名は「ビッグゲーム・ハンティング 猛虎捕獲」です。お楽しみに。
  そしてその後はハ~レ~ですね。うーたん爺さん。

バルクマン鈴木さん
コメントありがとうございます。
すぐ傍ですか?場所の確認は、していないですが、いつか、行きたいです、
ホビールームの方が興味ありますけど、
ジオラマ次回作も楽しみです。
そしてホビーショーは、ハーレーですね、フィギュアと絡めて作るですよね。

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
コンテストも今年で二回目ですが皆さんの作品の素晴らしさに刺激をうけまくりでした。来年も是非参加したいです。
明日のミィーティングですが、結婚式参加の為欠席します。三月に向けて作品作り開始しないと(^-^)♪

Gさん
コメントありがとうございます。
タミヤフェア&コンテストお疲れ様でした、
今回のコンテストは参加作品がいつもより多かったですね、
その中でもGさんの作品は、存在感が有りましたよ、
完成見本を作るのではなく作品を作るのだから、個性が欲しいですね、
その点は、筆塗りの汚し塗装がバッチリでしたね。
次回は、バイクかな?最近、艶消し塗装のカーモデルが、流行ってるけど
アクリルガッシュ筆塗りで、バイクってのも新しいかも。

ミーティング欠席、了解です。
次回は、新年会ですか、また連絡します。

こんにちは

クラブのメンバーさんのやりとりの中に割り込んですみません。模型転倒虫です。

静岡はやっぱり模型の本場!って感じで、大きなイベントとか盛りだくさんでいいですねぇ! うーたん爺さんのブログから活況が伝わってきます! 製作日記も楽しみに見せていただいてますよ(^_^) 

この1ヶ月半ばかり、模型にさわる間もなくパソコンと格闘して、やっとHP開設できました。10月に ‘ 集い ’ にお邪魔して見ていただいた通り、稚拙な腕前ですが、お時間のある時にのぞいていただけたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576632/56142078

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤフェア2012:

« ハーレー復活! | トップページ | 模型転倒虫さんのホームページ »