無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月18日 (日)

タミヤフェア2012

019
二日間のタミヤフェアが終了しました。
浜北モデラーズクラブの展示ブースにお立ち寄り頂きました皆様に感謝致します。

011_3
コンテスト参加作品から、まずは、Gさんの作品、塗装は
筆塗り、イイ味出してます。ちびっこから大人まで、人気を得てました!!!

009_4
こちらは、ベルクマン鈴木さんの作品。

リアリティありますねぇ(^o^)丿お見事!!!銀賞を受賞です☆ やったね↑↑
布の表現がいいねぇw(゚o゚)w扉の色も効いてます。

005
斜め前から見るとこんな感じ(◎´∀`)ノ

ターンテーブルでくるくる回ってま―す(@Д@;)~☆*

006_2
ここは正面だよ(ω)♥

娘が横から顔文字を入れました。

すみません。

063
もうひとつベルクマン鈴木さんの巨大ジオラマ、どこを切っても絵になりますね。

029
ハード&ライトさんのブースで存在感抜群のティラノサウルス、これはもう、怪獣ですよ。

034
JAさんのエボ2機がけのドラッグ仕様、エンジン周りの工作は、超絶ですよ。

006_3
                   こちらもJAさんのハーレー。

004_2オープンプライマリーがクールです、ベルトは、まさかのプラバン工作。

035
静岡AFVの会の皆さんがシムカ5の製作実演をやってました、トッポリーノだよね
今回、行く前からこれを買う事を決めてました。


2012年11月16日 (金)

ハーレー復活!

Photo
          壊れて、箱の中に居たカスタムハーレーをレストアしました。

          タミヤフェアで展示します、うーん・・今回は、新作なしです。

2012年11月13日 (火)

過去の作品

001
タミヤフェアに向けて、過去の作品を直していきたいと思います、一度、作品展で展示した
作品は、どうでもいい、扱いをしてしまうのが、いつもの癖です、せっかく作った作品なので、捨てるにはもったいないです。
過去の作品の1/12バイクもほとんどがバラバラになっています、床がコンクリートだからね
いつか、それらも直していきたいです、プラモの神様、ごめんなさい。

2012年11月 8日 (木)

デフォルメ・ナナサン・カレラ 落下破損

002
作業を進めているつもりなのですが、私の失敗で一番多いのは、「落とす」ことです、
私の作業場は、床がコンクリートなのでよく壊れます、バイクモデルなど落としたら粉々です
一度、完成しているのなら壊れてもいいのですが、製作中は、ちょっとつらい、まあ、直しますけど、子供の頃は、上手く作れないと、頭に来て、よくゴミ箱に捨ててたけど、気が長くなりました。
2月頃、完成を目標にしています。

2012年11月 5日 (月)

デフォルメ・ナナサン・カレラ

001
         リア・ウインドーまわりがハチャメチャになってしまいました。

004_2
         そこで、ピラーのつぶれたボディーから切り取っちゃいます。

2012年11月 3日 (土)

チョップ・トップ?

002

73カレラ大好きで製作中ですが、ある日アトリエの掃除をしていたらこんな物が出てきました、見ないふりをしてしまって置いたのですが、ちょっと気になって出してみました。

012_3
              すでにカスタムされています、なんかカッコイイ!?

2012年11月 2日 (金)

デフォルメ・ナナサン・カレラ

001
ポルシェのおしりのラインはつなげるのが大変です、幅も6ミリつめているので強引につなげる事になるので歪も出てきます、調整しながら進めて行きます。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »