無料ブログはココログ

« プラモデル愛好家の集い2012 レポート | トップページ | ミラクル フリーマーケット  »

2012年10月10日 (水)

ゼロヨン・レポート

361

               さて、第一レースは、セリカターボVSコブラ

去年タイヤがボディーに当たってしまい実力を発揮できなかったセリカターボ、改修して再登場、さらに、RE-140モーターをミニ四駆用トルクチューンモーターに改装、ふつうは、モーターホルダーを作り直すのだけれどこのセリカは、ケースは、140のまま中のローターをトルクチューンモーターの物に変えている。
さて、その走りは、いかに、「よ―い、ドン」
逆走して床に落ちるセリカ・・・
電池の向きは、合っている、ローターのコイルの巻きが反対なのか、電池の向きを逆にして
再スタート、今度は、ちゃんと前に走りました、そして、コブラに勝ちました。

354_3

ゴールの構造、 リフトアップ・ストッピング・システム、 フィン状の坂を登ってスポンジに
ぶつかり止まり、亀の子状態で空回りするようになっています。

356
     続いて、フィアットVSホットドッグキャリー 結果は、フィアットの勝ち。

363
優勝候補の2台の対決です、イマイのマッハ号VSランチァターボ、どちらも速そう。

ランチァの勝ち。

364
去年の優勝車、ホンダ1300、ギヤ比とモーターは、不明、しかし、ランチアの勝ち

365_3
決勝戦、レーンチェンジして2回走らせたが、2回ともランチアの方が速かった。

359_2

358
パフォーマンス部門、優勝は、ひいくんさんのジムニ―です、今、決めました。
小物の作りが秀逸です、ドライバーもかわい子ちゃん、不二子ちゃん?

 ご意見ご感想をおねがいします。

« プラモデル愛好家の集い2012 レポート | トップページ | ミラクル フリーマーケット  »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

どーもです。第5回ゼロヨンレース、ご来場いただいた方々は楽しめていただけたんでせうか?
今回は新作もなく、旧いマシンばっかで申し訳なかったです! 第6回があれば…ニューマシンばっかでエントリーします…第6回があれば…ね。 それより なんか作品みたいなのを作ったほうがよろしいのでせうか…? プラ集以降 模型熱が上がりましたから…熱が下がらないうちに(笑)

へなちょこCBさん
コメントありがとうございます。
第6回あります。
熱があるならタミヤフェアへ行きましょう。

こちらでは、本当にご無沙汰です!

で!今回もたっぷりと楽しませて頂き有難うございました!

8月の期間段階から参加させて頂きましたが、告知活動位しかサポート出来ませんでした・・・でも昨年以上の盛り上がり・参加者増大と私も嬉しく思います!

『ぜろよんれーす』も契約通りジムニー走らせましたが、 想像以上に遅く自分もびっくりしましたよw
(賞まで頂き有難うございますw)

次回も期待してますので、宜しくお願い申し上げます!
(もちろん!サポート致しますよ)

ひいくんさん
コメントありがとうございます。
「プラ集」では、大変お世話になりました、大量のおにぎり、助かりました、感謝します
ゼロヨン参加もありがとうございました、あの走り、私も「あれ?」って思いました、
でも、あのスピードが部屋の中で遊ぶ普通のスピードですよね。
次回も開催できるようにがんばります、(そんなに頑張ってなかったけど)
今後もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576632/55856624

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロヨン・レポート:

« プラモデル愛好家の集い2012 レポート | トップページ | ミラクル フリーマーケット  »