無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

第一回浜松ジオラマ・グランプリ

156
搬入時に、ひと際ハイレベルな作品を発見し確認したらE.danke氏の作品でした。
やはり、グランプリを受賞されました。

151

068

069_4

070

072

076

074

077

078

079

080_2

081_4

082_2

083

084_2

085_3

087

088

089

090

091

092

094

097

099

100

102

107

109

110

111_3

112

114

116

117

119

121

123

124_3

125_2

126

128

130

132

134

135_2

136

137

140

ジオラマ・グランプリ開催に向け、惜しみないご尽力をされました、関様をはじめ、
実行委員スタッフの皆様に感謝いたします、
第一回浜松ジオラマ・グランプリに参加させて頂いた事を大変嬉しく思います、
参加された皆さんとの交流が出来、大変充実した時を過ごす事が出来ました。

「何か賞をもらいたい」、という気持ちは、ありました、だって自分が一番、頑張ったから
って、思っていました、でも作品を見ると皆さん頑張ってます、すべての作品が素敵に輝いています、とっても嬉しい空間でした、また味わいたいです。

2012年8月24日 (金)

ゼロヨン・マシン製作記

Photo
さて、ジオラマも終わったので次は、ゼロヨンです。
何を作ろうか3日間悩んで、 これです、
大好きな、ナナサン・カレラを走らせます、可愛い子には、走ってもらいたいと、いうことで。

2012年8月20日 (月)

第一回浜松ジオラマグランプリ

Img_5427
                      搬入、展示できました。

前日は、徹夜で仕上げました。
日曜日、車に載せようと思ったら鍵がしまっていたので車の外に置いていた、部屋の中に居たら雨の音がして、
あわてて走ったね、ちょっとだけ泣きそうになった、運搬中エアコンで乾かして無事展示。

会場では、ホビーショーとは、ちがったワクワク感があります、全国から素敵な作品たちが集まってきています、26日まで展示していますので、お時間のある方は、ぜひ、足をお運び下さいませ。


2012年8月17日 (金)

横浜赤レンガ倉庫

Photo

ジオラマの締め切り間近ですが、今日は、家族で楽しくショッピングでした。

作業は、明日、1日だけです、なんとかしなくちゃ。

2012年8月16日 (木)

ガレージ・ジオラマ製作記

8162
もうちょっとです。

ガレージは、キャラメルマンの調整などを考えて、取り外せるように磁石でとめています。

あと、スイッチボックスと、モーター音がうるさいのでギヤボックスごと囲う箱を作りたいです。

もうちょっと、小物も置きたいですね。

2012年8月15日 (水)

ガレージ・ジオラマ製作記

Photo                          

             仕上げに目玉が入ってキャラメルマンは完成です。

              口(?)のパーツ忘れてました、後で付けます。

2012年8月14日 (火)

ガレージ・ジオラマ製作記

Photo_2

キャラメルマンは、マシリト博士が製作中というイメージで、完成間近の未塗装の仕上げ前で、錆が出ている感じです。



2012年8月13日 (月)

ガレージ・ジオラマ製作記

Photo

   キャラメルマンのギミック、大成功、腰を振って踊ります、まぁ単純な作りですけど。

2012年8月12日 (日)

ガレージ・ジオラマ製作記

Img_5399


今日から会社の夏休みです、最終日の19日が作品の搬入日となっています、
とても楽しみなんだけど、作品は、このありさまです、まぁ、なんとかなるでしょう。

2012年8月 9日 (木)

キャラクター・デザイン

Img_5397
                  へんなキャラクターがいっぱいです、

 

2012年8月 5日 (日)

ジオラマ・ガレージ製作記

002
毎日、多くの皆様に御訪問頂き、感謝致します。

作業は、していますが、キャラメルマンのギミックに、てこずってます。
気分を変えて、前面の追加工、をしてみました。

あと、2週間で搬入です、なんでいつもギリギリなんでしょう。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »