無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

プラモデル愛好家の集い2012

     

  
           
「プラモデル愛好家の集い2012」

プラモデル作りを趣味としている方、また、今は、作っていないが少年時代は、プラモに夢中だったという方、プラモデル談義に花を咲かせましょう。
ゼンマイ、モーターライズ、リモコン戦車、などの懐かしい昔のプラモデルのお話も大歓迎です、
同じ趣味を待つ、皆さんと楽しい語らいの時間を過ごしたいと思います。

作品展示スペースを用意しますので自慢の作品をお持ちください、
製作途中でもかまいません。
プラモデルは、作るけど作品展や模型クラブは、興味ないという方こそ大歓迎です。

■ 日 時 10月7日(日) 17時~21時

■ 会 場 浜松市浜北区貴布祢291-1 浜北文化センター 2F 第一/第二会議室

■ 内 容 プラモデル作品を持ち寄り、観賞会とプラモデル談義。

       カーモデルによる第5回ゼロヨン大会(昨年のレギュレーションを参考にどうぞ)
       http://wutan-g.cocolog-wbs.com/blog/2011/07/post-9991-1.html

■ 参加費、参加申し込みは、必要ありません、

当日、お手すきの時間がありましたらお気軽にお越しください。
皆様と、楽しいひと時を過ごしたいと思います。

2012年7月19日 (木)

浜松ジオラマ・グランプリ

064

056
           実は、ガレージの奥行きは、バイク1台分しかありません。

さて、とぼけていましたが、第一回浜松ジオラマ・グランプリに、これでエントリーしていました。

一次審査通過の知らせが来たので、早く完成させなくてはいけません、

2012年7月16日 (月)

ガレージ・ジオラマ製作記

012
まだ完成していません、もうちょっと、やらなくちゃいけないんだけれど、もうちょっと、ってとこでいつも作りたくなくなるんですよね、

009                      はい、おちで~す。

2012年7月15日 (日)

梅雨の晴れ間

土曜日は、なぜか天気が良かったので久しぶりにバイクに乗った、
思えば、1月に車検を済ましてから一度もエンジンかけてなかった、エンジンかかるか心配だったけど、いつものように、5~6回セル回してかかった、
暖機した後、走りだしたら、なんか噴きが悪い、キャブを夏のセッティングにしなければいけないかな、とか思っていたらエンジン停止、
ガス欠でした、
思い出した、 前回、予備タンで家に帰って来ていたんっだった、なんでガソリン入れとかないのかなぁ、半年間ガス欠状態で置いていた、タンクの錆びが心配だけど、まぁ大丈夫でしょう(テキト―)
フェ―ルコックを予備タンの位置にしたら噴き上がりが良くなった、キャブはいいかな、
いつも入れているスタンドまで行こうと思った、家から13キロ、ガス、もつか心配だったけど行けるとこまで行ってみた、(普通のひとは、最寄りのスタンドに行くのでしょうが)
いくつものスタンドを横目で見ながら走っていたらやっぱり止まった、
なんであそこで入れなかったのかなぁ、とか思ったら、目の前にスタンドがあった、超ラッキー
バイクを押しながらスタンドに入って行くのは、ちょっとだけ恥ずかしい、1000円分だけ入れていつものスタンドまでいった、
あまり暑いのでそのまま家に帰ったとさ、 おしまい

2012年7月 9日 (月)

ジオラマ・ファクトリー

Photo
日曜日は、ジオラマ・ファクトリーの特別展、「風景の作家たち」にて行われた、ギャラリートークを観覧してきました。

山田氏の作品は、もちろんの事、山本日出男氏や奥川泰弘氏のジオラマ作品を間近で見る事ができました。

「浜松ジオラマ・ファクトリー」では、「第一回浜松ジオラマ・グランプリ」が開催されます、
6月30日に応募が締め切られ一次審査に入っているようです、応募作品数は、107作品あり、そこから50~60作品が選ばれるようです。

浜松と言えば楽器、オートバイ、餃子、そしてジオラマ、そうなるとイイね。

002
ついでに気まぐれに寄った模型屋で前から欲しかったキットをゲット、
時々倉庫からこんなのが出てきたりする模型屋です。

2012年7月 8日 (日)

浜北モデラーズクラブ

009
                      毛並みフサフサです

 003_4
                    マットブラックがクールです

第一土曜の夜はミーティングです、一ヶ月が早く感じてしまいます。

さて、がっちゃんさんのファンタジーライオン、全身モールド入れ直してフサフサです。

Y・Yさんのハイラックスロ―ライダー、丁寧に作られています。

私も早くガレージを完成させたいです、でも日曜日は、サバゲに行っちゃおっかな。

2012年7月 1日 (日)

思い出して描きましょう

014_2                   今回のテーマは、ディズニー

家族がそろった時に、たまに遊んでます、
出されたお題に対して何も見ず思い出して描く、という遊び。
左上からミッキーマウス、チップとデ―ル、スティッチ、ジー二―
ドナルドダック、ティガー、シンデレラ、プーさんです、
まったく思い出せない物から、思い浮かんでいても描けなかったりといろいろですが、
まずは、私の回答から、シンデレラは、知りません「022.JPG」をダウンロード
続きまして、妻の回答ジーニー最高!こうやって思い浮かんだんでしょうか、せめてランプの先から出て下さい、「018.JPG」をダウンロード
娘(長女)の回答、ミッキー、スティッチ、プーさん、完璧ですね、「017.JPG」をダウンロード
娘(次女)の回答、デ―ルは、いいですね、ティガーは、インチキ中古車ディーラーのような感じがイイです、「021.JPG」をダウンロード




« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »