無料ブログはココログ

« Gさんの作品展 | トップページ | 浜北モデラーズクラブ »

2012年4月 8日 (日)

次回作

001

次回作はアラレちゃんを作ります、
ホビーショーのお題の「インテリア」、作品よりも展示の仕方の提案だと思うけど、
考えている時間がないのでこれで行きます、がっちゃんさんの作品を見て自分も作りたくなったのと、同時に、18歳の女の子からアラレちゃん作ってちょうだいと言われちゃったんで。
派手ハデに作りたいと思います。

« Gさんの作品展 | トップページ | 浜北モデラーズクラブ »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

私もファンタジードラコンは辰年にちなんで今年一個かいましたよ。
でも、がっちゃんさんの素晴らしい作品を見ただけでお腹いっぱいです。(笑)
うーたん爺さんの作品もどんな切り口か楽しみです。塗装とか自由度が高いですよね。ところで浜北では今でも普通に買えるファンタジードラゴンですがアマゾンだと7000〜28000円位で売っているんですね。

むんさん
コメントありがとうございます。
調べたら2007年に22年ぶりに再販されたそうです、現在、在庫切れになっている所が多いですが、なぜか、あそこには、あるんですね、
キャラメルマンとライオンも買いました、
高いのは、初販版の物で箱絵が違います、再販は、がっちゃんが飛んでます、
べつに初版でも作っちゃいますけど。

今、作りかけのファンタジーライオンを引っ張り出して考え中です。 途中の物ばっかりでどれから手をつけてよいやら・・・。

  昨日はまたしても用事があって参加出来ませんでした。残念。ホビーショーには巨大ジオラマ「go west」は出展しません。次回公開はタミヤフェアとします。現在、20センチ四方のミニジオラマを作製中なのでホビーショーにはこれとターニャ伍長の二つでいきます。そこんとこ ヨロシク。
  それと電動ガンM14の木製E2ストック買いました。今度、見せます。これもヨロシク。

がっちゃんさん
コメントありがとうございます。
昨晩はお疲れ様でした。
ライオンは、毛並みをリアルに表現したりするんでしょうね、
楽しみに待ってます。

ベルクマン鈴木さん
コメントありがとうございます。
お忙しくて大変ですね、第一だからダメなのかな?
ミニジオラマ楽しみです、ターニャも展示の仕方をどう工夫するか見てみたい。

鳥山明氏のデザインはさすがですよね。
手を入れる方向を間違うとデザインをくずして
しまいかねないのが注意点かと思いました。

むんさん
コメントありがとうございます。
実は、けっこう好きなんですよ、
十数年前に「鳥山明の世界」展とか行きました、
キットは、まだ見てないですが、箱絵のイメージに近づけたいと思います。

自分はダックスとアラレちゃんシリーズのリブギゴを作成してます。
ネットで見ると、リブギゴはリアル志向で手を入れている方々が結構いらっしゃるんですが、正直言ってモチーフのゴキブリの気持ち悪さが強調されてしまい、
自分的には好きではありませんでした。ところでキャンディカラーの下塗りにホルツキャンディー下塗りシルバーに替えてクレオスのGX208ラフシルバーを使うと同じ塗装が出来る事が判りました。ダックスのまだ塗装していないところはこちらを使ってみます。でもこれらの前にインテリア模型を作成しますね

むんさん
コメントありがとうございます。
リブギゴはやっぱりゴキブリのイメージなので買いませんでした、触角が苦手です。
ダックスのフレームは、とても綺麗な仕上がりでしたね、キャンディーカラ―の研究の成果を楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576632/54416448

この記事へのトラックバック一覧です: 次回作:

« Gさんの作品展 | トップページ | 浜北モデラーズクラブ »