無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

時々シャリー

021


024

GWに入りました、のんびり気分で、久しぶりにシャリーを出してきたらマフラーのメッキ調塗装が怪しい状態になっていました。何が起きたか分かりませんがやり直さなくてはいけません、気力が・・・

GW中にガレージを完成させます。

2012年4月27日 (金)

ストラクチャー

007
いつか使ってみたかったプラ素材、
今回のガレージは、スレート、トタンぶきの古工場の感じを表現したいと思います。

2012年4月26日 (木)

ガレージ・ジオラマ製作記

012
            写真のイメージでジオラマを作って行きたいと思います。


003 いつかガレージを作りたいと思いながら、模型屋に行くと、つい買ってしまうのでした。



2012年4月24日 (火)

アラレちゃん完成

011


005


004


塗り分けが大変でした、スミ入れなどは、ひかえめにして、すっきりしたさわやかさを表現しました。

2012年4月23日 (月)

アラレちゃん製作記

012_2


日曜日が終わりました、が、完成していません、1週間で出来る予定でしたが、だめでした。
塗り分けが大変です。

イメージとしては、宝石のようなきらびやかさを表現したかったのですが、
完成間近になってくるとやめてしまいたくなる、いつもそうなのですが、

1、イメージどおりの物が出来ていない、
2、時間がなくて妥協しているところがある、
3、集中力が続かず飽きてしまう、

結局、へただからいやになる、ってことですね、もっと丁寧に作るように心がけたいです。

2012年4月22日 (日)

アラレちゃん製作記

003


               ターコイズな感じになりました、ちょっとキモイ?

                         近日完成!

2012年4月21日 (土)

次回作

008
                           写真は、イメージです実際の作品とは、異なる部分があります。

 コブラとF-100パンプキン、奥には、ハーレー、そんなガレージのジオラマを作ります。

2012年4月20日 (金)

アラレちゃん製作記

006
          シルバージュエリー!? そんな感じに塗装してみました

2012年4月19日 (木)

アラレちゃん製作記

003
              ドラゴンの背中とアラレちゃんがフィットしました。

                     日曜日に完成予定です。

2012年4月18日 (水)

アラレちゃん製作記

013

なるべく素組で行きたいと思いますが、ドラゴンとアラレちゃんの密着感がないので治していきます、ドラゴンの手足のすき間も修正したいです、いろんな順番を考えながら行きます。

2012年4月17日 (火)

アラレちゃん・ファンタジードラゴンはじめました。

002
           2枚、貼り合わせパーツを手当たりしだい接着しました。
           計画では、今週中に完成ですが、てごわいです、がんばります。

2012年4月15日 (日)

シャリー完成

Photo_6
Photo_7

Photo_8

Photo_9Photo_10
Photo_11ダックスが再販されたら、いつかシャリーを作りたいと思っていました。
やっとの思いで完成しました、シャリーマニアが見ればつっこみ所は、いっぱいあるかも、
調べては、いますが手抜きしてます、すみません。
去年のタミヤフェア用だったんですが、時間かかり過ぎ、(時間がなくて出来てないです)

計画的に作業して行かなければいけません、
ホビーショーまであと34日、アラレちゃんとあと、もう一つ計画してます。










2012年4月12日 (木)

シャリー製作記

004
       また、やってます、原形をもうちょっと修正してバキュってます。

2012年4月11日 (水)

シャリー製作記

006
フレームにフィットするように削って行きます、もうちょっとでしょうか、
フィットしたら外周形状を整形していきます。

2012年4月10日 (火)

まだ、シャリー製作記

017_2
     レックシールドがフレームにフィットしていないので、原形から修正です。

002
                夜中に掃除機まわしていいかしら?

2012年4月 9日 (月)

シャリー製作記

013
もう一度ばらしてますが、あとちょっとです、不満な所の修正をして行きます。


2012年4月 8日 (日)

浜北モデラーズクラブ




土曜の夜は、クラブのミーテイングでした。

メンバーの製作中の作品を紹介します。

002012
   レベル1/1200 タイタニックです、小さな窓を沢山、貫いています、電飾~♪

014_2
018
019  こちらは、Gさんのアクリルガッシュ筆塗り、3作品  Gタッチ!

023

031
がっちゃんさんのティラノサウルス、かっこいいです!リンドバーグ製ですが、もちろん修正しています。
恐竜が作りたくなってしまう。

次回作

001

次回作はアラレちゃんを作ります、
ホビーショーのお題の「インテリア」、作品よりも展示の仕方の提案だと思うけど、
考えている時間がないのでこれで行きます、がっちゃんさんの作品を見て自分も作りたくなったのと、同時に、18歳の女の子からアラレちゃん作ってちょうだいと言われちゃったんで。
派手ハデに作りたいと思います。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »