無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

Gさんの作品展

           
            浜北モデラーズクラブ、メンバーのGさんの作品です。

Dvc00709

Dvc00711_2

Dvc00719
 Gさんのコメント

今回は作品展に持っていきたかった作品達をメールします。

以前製作中と紹介してもらった物から突貫で製作した物など色々です。

以前紹介してもらったゼダス意外はアクリルガッシュの筆塗りです。改造等はしてませんがアクリル絵の具で何処まで表現ができるのか今後も研究していきたいと考えてます(^.^)

また新しく製作したらメールしますね(^.^)

Gさんありがとうございます。

Gチック、Gタッチとでもいいましょうか、Gさんの個性が出ていて味わい深い
作品たちです、ミーティングで拝見したいです。


2012年3月25日 (日)

作品展

展示会、二日目です。

056
                初音ミクも、もうちょっとで出来そうですね。

044
053
054

050_3

018_2
023

020_2

021

024

026
033
028
062

031
032

013


お疲れ様でした、素晴らしい作品展でしたハード&ライトの皆さんありがとうございました。

参加したモデラーの皆さん、ありがとうございました。

そして、ご観覧下さいました皆様、ありがとうございました。

























2012年3月24日 (土)

作品展

015_2

         今年もハード&ライトさんの作品展に参加させて頂いております。

003
              今年の浜北モデラーズクラブの展示ブ―スです。

004
              シャリーも完成させたふりをして展示してます。

006_2
               でっかいジオラマです、色合いが印象的です。

014



023_5
016_2
            私のマーダーもジオラマの中に置いてみました(笑)


002
003_2
004_2
022

              ゲスト参加して頂いた、がっちゃんさんの三作品。

005_2

           なんというメタル感!重そう、ヘビー ・ ・ ・  違う
           この塗装、塗料気になる。

では、また明日!

2012年3月22日 (木)

シャリー製作記

001
                          あと、ちょっと

2012年3月21日 (水)

シャリー製作記

002

ブレーキぺダルの軸受け部を上にずらして穴を開け直しました。
エンジンマウントの位置やスウィングアームの位置などからみるとこの位置が正解のようです
穴が増えちゃったけど、まあ実車もそこに穴があると思えばいいのです。

2012年3月19日 (月)

シャリー製作記

001

「なんということでしょう」←(この状態では、使わない!)
ブレーキロットがスイングアームに当たるではありませんか(その口調で読まない)
設計ミスです、ブレーキの軸受けの位置を上げればいいのだと思うけど、今度は、ブレーキペダルがエンジンやエキパイに当たるのでは、
今日は、作業中止。

2012年3月14日 (水)

シャリー製作記

004
組み付けは、なぜか、のらないので、フレームをチョップして遊んでます、私は、ノコを持つと改造人間に変身してしまうのです、切った貼ったして形が変わって行くのが楽しいです。

2012年3月10日 (土)

Gさん製作中

浜北モデラーズクラブ、メンバーのGさんが製作中です。

Dvc00699

Dvc00700
Gさんのコメント

現在塗装中のHGバクトです。砂漠での運用を考えたカラーにしようと塗装開始しました。
久しぶりのアクリルガッシュでの塗装、今回は144とスケールダウンしたキットなんで手こずってます
(;´д`)

もう少しカラーを明るめにしようかな?と検討中です。

久しぶりにガッシュで塗装。凄く楽しいです。やっぱり塗装作業はイメージを塗装で表現できるかの戦いなんで始めるとワクワクしますね(^.^)

以上現在の製作状況でした。ザクもホビーショー目指して塗装開始します♪

Gさんありがとうございます。
アクリルガッシュで楽しい塗装、やってみた~い、今度、教えて下さいね。



2012年3月 6日 (火)

シャリー製作記

015
ちょっとづつ進んでいます、
ウインカーがダックスのままです、ちょっと気になるリアブレーキペダル、これでいいのか
マフラーに当たらない?

もう少しですが、いつも仕上げが雑なのが私の癖です、
半分飽きちゃってるのと、思ったより上手くいってなかったりすると早く終わりにしたくなる、
でも、これ、ホビーショーに持って いくためにも、頑張ります。

2012年3月 4日 (日)

浜北モデラーズクラブ

土曜の夜は、浜北モデラーズクラブのミーティングでした、
ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした。

今回も素晴らしい作品をお持ち頂きました。

クラブメンバーの作品でフジミの白バイを電飾しています、かっこいいです。

004

007
012
019                       
                       目~やられる

021

そして、またまた、やってくれました、ゲストのがっちゃんさんの作品です。

               1804 trevithick steam locomotive 
044_2
039
032

031_3
すてきな作品をありがとうございました、私も頑張って作ります。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »