無料ブログはココログ

« シャリー製作記 | トップページ | シャリー製作記 »

2012年2月19日 (日)

シャリー製作記

002
ほぼ、全パーツにクリアー入りました、近日中に完成させたいと思っています。
049
取材したシャリーをそのまま作ろうとしましたが、あきらめたパーツが いくつかあります、
時間と気力がなくなってきています、もともと、タミヤフェア用だったのですが、
次回、ホビーショー用の作品も作り始めなくては、いけません、

001
実は、複製パーツでもう一台同時進行しているのですが、こちらは、まだシートが出来てないので、中断しようか考え中です。

« シャリー製作記 | トップページ | シャリー製作記 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

寒い日が続いておりますが着々と進んでいるやうで感服いたしますです、ハイ。ショーに出品するって製作の励みにもなるんだけっども、〆切が迫ってくるとプレッシャーになっちゃって精神衛生上よろしくないですから もう一台のほうは気力のある時にじっくりと製作していただきたいと思いやす! わたしも長年温めてきた…温めすぎて蒸発しちゃいそうですが…企画に取り掛かろうかと思っとりやす!!

へなちょこCBさん
コメントありがとうございます。
もう一台のほうは、派手なカスタムをしてやろうと思って、二台いっしょに展示したかったのですが、カスタムパーツは、時間がかかるのでまた今度にしようかなぁ。

考え出すと次から次へと作りたいものが浮かんできて悩んでしまいます、
ホビーショーには、デフォルメ・カーの新作も作りたいのです、こちらも車種で悩みます。
ところで、長年温めてきた企画って5月までに出来そうですか?

カスタム期待してますよ! わたしのリクエストとしてノーマルも1台シクヨロってことでど~かひとつ! いや~5月にはぜーんぜん無理そうってゆーか絶対無理です!! 今年はプラモを仕舞える部屋から(もうけっこー仕舞えてないんですけどね)プラモを作れる部屋にしようということで、環境整備の年にしたいと思いやす。まぁ、ちょこちょこ合間みて各キットの下ごしらえはしとくつもりです。そのうち完成品をもってお邪魔したいと思っとりやすんで、そん時ゃかまってチョーダイ!!

へなちょこCBさん
コメントありがとうございます。
ノーマルですか、前かごとハンドルとシートを作ればできますねぇ、ホワイトボディーに
オレンジのフェンダーですかね、私は、それが好きです。
プラモを作れる部屋にするには、500個ぐらいは、減らさないと、1年がかりですね、
今度の「プラモデル愛好家の集い」の時にフリマ出来るように準備しといてね。

塗装に入ったんですねー。すごく綺麗に塗れていてうっとりしちゃいますね(^.^)最近忙しく二週間まったくプラモに触れず寂しい生活をしてましたがまた少しづつ落ちついてきたので製作再開(^.^)昨日ガンプラ組んでいたんですがやっぱりプラモは楽しいなーと思いました(^.^)
日曜日に録画しておいたガンダムを見ながら作るガンプラ製作は最高っす♪

録画したガンダム観ながらガンプラか~いいなぁ…。おいらも録画した〇〇観ながら××作りたいんだけっども、な~んか歳取ると変なイロケが出て手が止まっちゃいます…。あぁ、あのピュアな心は一体何処へいってしまったんでせう…。反省。 Gさん、筆塗りの作品も期待してますよ。ブラシの作品と並べてね!

最近上手く作らなきゃという思いが強くなりすぎて楽しく作る事を忘れてたんですよねー。でも一番は自分が楽しく作る事。キットの良さを楽しんだり、作りたいなーと思った物を普通に組んでみたりと原点に返り楽しみたいと思ってます♪
筆塗りも最近してなかったんで久しぶりに何か塗ってみまーす(^.^)

Let's 筆塗り!! おいらもGさんのガッシュ仕上げに刺激を受けまして早速1セット購入、昨年からあーでもないこーでもないと思考錯誤の木こりの与作(by広川太一郎)を繰り返しておりますです。またガッシュ仕上げの作品 見せてチョーダイです! あ、ガッシュ仕上げの朽ちかけたシャリーってのもどうですかね~?…と強引にシャリーネタにもっていくところがイヤらしいですね、いやはや…。

Gさん
コメントありがとうございます。
私も今年になってから思うように製作できなくて、ちょっぴり悲しいです
プラモが作れなくてストレスは、ないのですが、ブログが更新できなくてつらいです。

プラモの目的は、楽しむ事、自分の持つ技術の範囲でサクサク作るときは、楽しく感じているはず、
上手く作ろうとするときは、新しい技法や、使い慣れない物を取り組んでる時でしょう、
それもまた、いつか自分の技術となって行き、どんどん楽しさの幅がひろがっていきます、
私も時々チャレンジします、そして失敗も楽しみます。

へなちょこCBさん
コメントありがとうございます。
朽ちかけたシャリーは、マニアがレストアしてしまうので実在しません、
まぁメルヘンの世界って事で製作は、出来ると思いますが。

へなちょこCBさんありがとうございます♪
ガッシュ塗装されてるんですねー(^.^)自分の作品に刺激を受けたなんて色々研究してきた甲斐がありました(T_T)凄く嬉しいです♪
へなちょこCBさんが作るガッシュ作品は自分と表現の仕方が違いそうだし新しい発見がありそうな予感がします(^.^)
5月に一緒に展示できたら嬉しいなーm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576632/54019000

この記事へのトラックバック一覧です: シャリー製作記:

« シャリー製作記 | トップページ | シャリー製作記 »