無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

シャリー製作記

002

003

「あれ?写真撮ってないって言ったじゃん」と思った方、ハッハッハこれが染み上がりです

またやっちゃった!
今回は、シルバーも噴いているんですが、
私の癖は、たれる寸前のつやつやになるまで、とにかく一気にたっぷり噴きつけてしまう事です、ダメだと思いながらいつもそうしてしまう、
なるべく少ないシンナーでプラにしみ込まないように何回にも分けて噴きつけなくては、
いけないですかね。

2012年2月27日 (月)

シャリー製作記

毎日、多くの皆様にご訪問頂きましてありがとうございます、
なかなか製作が進まなくて恐縮です、
クリアーが終わっているのでもう、組み付けるだけかと思ったら、やってしまいました、
染み上がりです、成形色の染料が塗料によって染み出てくる現象です、
ヘッドライトとスウィングアームが赤くにじんでいます悔しくて写真も撮らずにシンナー風呂に直行です、
成形色が赤だからグレーのサフを噴き白のベースを噴きイエローを噴いています、その後ラッカーのクリアーを噴いて乾燥後は、なにも起きてなかったのですが今回、色気を出してウレタンクリアーをその上に噴いたのです、それにやられたです。

今、赤い方のシャリーのシートを作り始めています、今、やらないとやる時なさそうだから、
本当は、5J位のワイドホイールに引っ張りタイヤでカスタムマフラーの派手な感じのやつにしたかったのですが適当に終わらせてしまいます。

2012年2月19日 (日)

シャリー製作記

002
ほぼ、全パーツにクリアー入りました、近日中に完成させたいと思っています。
049
取材したシャリーをそのまま作ろうとしましたが、あきらめたパーツが いくつかあります、
時間と気力がなくなってきています、もともと、タミヤフェア用だったのですが、
次回、ホビーショー用の作品も作り始めなくては、いけません、

001
実は、複製パーツでもう一台同時進行しているのですが、こちらは、まだシートが出来てないので、中断しようか考え中です。

2012年2月12日 (日)

シャリー製作記

005
パーツの塗装に入りました。
いつもの事ですが、製作の後半になってくると次回作の事を考え出すので、今、作っているものは、はやく終わらせてしまいたいと思うのです、だからいつも仕上げが雑になりがちなのです、
今も次回作の事で頭がいっぱいです。

2012年2月 5日 (日)

浜北モデラーズクラブ

昨夜は、クラブのミーティングでした、参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。

Wl

Wl_2
上の写真は、ゲスト参加して頂いたがっちゃんさんの作品です、
バイクは、エッシー1/9WLです、各部にデティールアップを施してあります、
スポーク張り替えは、お約束としても、このサドルバッグは、素晴らしいです、
パテで造形しているそうです、とてもリアルですね。
しかし、このバイクは、かなり前に作られたもので、今回これに合わせてフィギュアを
製作しています、作者は、寄せ集めのパーツで作っていると言ってますが、
この佇まいは、とても素晴らしいですね、
ベースを付けてジオラマに仕上げるそうです、完成がとても楽しみです。

040

041
続いてこちらは、メンバーの製作中の初音ミクです、だいぶ出来てきてますね、
ここからが大変だったりします、頑張って下さい。

044
                F4U ニュージーランド空軍 タミヤ1/48

045            MIG17北ベトナム空軍 ホビークラフトカナダ1/48

こちらもメンバーの作品どちらもかっこいいですね、
とくにアルミの質感が秀逸です、筆塗りでしたね。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »