無料ブログはココログ

« シャリー製作記(チェーン) | トップページ | シャリー製作記(アウターチューブ) »

2012年1月26日 (木)

浜北モデラーズクラブ

Photo

浜北モデラーズクラブのメンバーのむんさんより製作中のダックスの写メを頂きました。

むんさんのコメント

画像はタミヤのダックスです。ホルツ缶スプレーの「キャンティ下塗りシルバー」を一度紙コップに移したあと、ガイアノーツの「メタリックマスター」で希釈した塗料をエアブラシで吹きつけました。じつはGSI

クレオスのレベリング薄め液で希釈して塗装、クリアレッドも塗装したのですが最近入手した「メタリックマスター」を小物塗装に使用したところいいカンジだったので再度ボディーも塗装し直しました。こんなことばかりしてるのでなかなか進みません(笑)下塗りはサフェーサーとクレオスのシルバーです。
いきなりホルツの下塗りシルバーを吹きつけると他分プラスチックが溶けます。

むんさん、ありがとうございます。
キャンディーカラ―の仕上がりが楽しみです。

« シャリー製作記(チェーン) | トップページ | シャリー製作記(アウターチューブ) »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

凄く綺麗に塗れてますねー♪自分も塗装上手くなりたいです(^.^)
下地がここまで綺麗に塗れてるから本塗装に違いでますよね♪塗装された姿みたいなー(^.^)

うーたん爺さん、掲載していただきありがとうございました。
また、Gさん、コメントをよせていただきありがとうございます。
キャンディーカラー塗装は現在下塗りシルバーを乾燥中です。
来週からクリアーカラーを塗装してみようと思います。

Gさん、むんさん
コメントありがとうございます。
私も塗装が上手くなりたいです、
いつも、「神様、上手くいきますように」と願いながら塗装します、
どうやら、神様まで届いてないようです。

  今年もハードアンドライトさんの展示会が3月24.25日に開催されると、ハードさんの掲示板にありました。昨年、うーたんさんに出会った思い出のイベントです。まだ1年経っていないのですが懐かしいです。この一年で僕の引き出しは増えました。今度のハードさんの展示会には例の大作(おっきいだけですが)を引っ提げて、浜北モデラーズ此処にありとアピールするつもりです。
  先週はサバゲ行ってきました。hssさんのフィールドでした。距離30メートル前後の狙撃戦も経験でき、実戦的で面白かったです。でも、3月の展示会に向けてジオラマに専念します。ジオラマはsu122に変えてjs2を製作中です。ベースの石畳や家屋・橋は組み立てが終了して塗装する段階です。牛歩ですが確実に前進しています。これはこの1年の浜北モデラーズへの感謝もこめています。気合いをこめていきませう。


ベルクマン鈴木さん
コメントありがとうございます。
大作ジオラマ、とても楽しみです、
>ベースの石畳や家屋・橋は組み立てが終了して塗装する段階です。
ワクワクします、早く見たいです。
本格ジオラマを作るメンバーは、今までいなかったので、みんなにも刺激になると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576632/53826395

この記事へのトラックバック一覧です: 浜北モデラーズクラブ:

« シャリー製作記(チェーン) | トップページ | シャリー製作記(アウターチューブ) »