無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

消火栓

Photo 007_2 002
タミヤフェアが終わって1週間が経ちますがシャリーはまだ箱の中です、
ちょっと忙しくなってしまい製作が進んでいません、来年のホビーショー までに出来ればいいという甘えも出てしまっているのでしょうか。(夜は、寒いし寝たいし)

しかたがないので、以前に作った消火栓を紹介します、
庭のワンポイントにアメリカンな消火栓が欲しいと思い、なんとか作れないかと考えました
100円ショップでアルミやステンレスのボールなどの材料を集めて組み合わせます、
塗装前に溶きパテをベタベタ塗りたくり鋳肌の感じや塗装を繰り返しているボッテリ感を出しています、黄色を刷毛で雑に塗りたくり細筆で錆を描き加えています、
本物は、鋳造なので80キロぐらいあるそうですが、これは、軽いので強い風で倒れます
値段も1/20でお気軽です。

2011年11月23日 (水)

撮影スタジオ

001
こんなもの絶対に買わない、と思ってたのですが、ブログってけっこう写真撮影が大変だったりするんですよね、背景がゴチャゴチャしてたり、
なるべく、綺麗な写真で見てもらいたいし、あと、クラブのミーティングでメンバーの作品を撮るときに使えるかなと思って、半額だったのが最大のきめて。

025
こんな感じ、けっこうデカイ、ワンタッチでガチャと開く、とは、いかない、
思ったよりもセットが大変です、しかし、背景を気にしないで、どこでも撮れるのがいいです

017 

タミヤフェアに出展したメンバーの作品を預かっているのでちょっと撮影してみました、
こんな感じに気軽に撮影できます。

2011年11月20日 (日)

ハーレー模型広場

011                  夢のツーショットが叶いました。

003

ハーレー模型広場というサイトに投稿させて頂いている二人が今回のタミヤフェアで出会いました。
本革張りシートやパンヘッド化したエンジンなどの加工技術や仕上げの美しさなど、とても
素晴らしい作品をお持ち頂きました、ご無理を快くお受け頂いたJAさんに感謝です。

              それでは、メンバーの展示作品を紹介します。

015

016

017 

019

023

      

                 他のクラブの気になった作品

024

025

026

027 

028

皆様お疲れ様でした、今後とも浜北モデラーズクラブを宜しくお願い致します。

2011年11月19日 (土)

豪雨決行

002
今日、あすは、タミヤフェアです、その会場でShizuokaプラモクラブ合同作品展示会が開催されています、 浜北モデラーズクラブも参加させて頂いております、当ブースにお越し頂きました皆様に、感謝します。

 

              当ブースの展示作品の一部を紹介します

004

005 

006

007

008

010

011012

                  他のクラブで気になった作品

014

015 

016

017

018

                   明日もよろしくおねがいします。 

 

2011年11月18日 (金)

シャリー製作記(仮組)

006
          両面テープでパーツを貼りつけてとりあえず組み付けました。

2011年11月17日 (木)

シャリー製作記(仮組)

002 ワクワクしてきましたが、あくまでも、仮組です、組んでみると取材した車両は、かなり車高が低いことが分かります、アウターチューブ、カットしてますか?
いっぱいまで落としているのにまだフロントが高いようです、

あと、2日、頑張ります。

2011年11月16日 (水)

シャリー製作記(仮組)

002
  エンジン乗った!細かなパーツは、今回、省略、とりあえずバイクの形にします。

2011年11月14日 (月)

シャリー製作記

004_2
出来たパーツは、これだけです、フレームが思った以上に時間がかかってしまいました
まだ作っていないパーツは、ウインカーとリアキャリアとエキパイ、タンクも作りたかったのですが・・

この後、ダックスのパーツを流用して組み付けて行きますが、タミヤフェアには、仮組で、行くことになると思います。

2011年11月11日 (金)

シャリー製作記

002
まだフレームをやってます、あとは、合わせのビード部分を付けて終わりです、
あと、1週間で出来る?

2011年11月 9日 (水)

シャリー製作記

001
ダックスの左クランクケースカバーをシャリーの形状に変更です。

2011年11月 8日 (火)

シャリー製作記(テールランプステー)

002
            テールランプとナンバープレートを付けるステーです、

011
                 バキュームしてこうなります、

そろそろパーツがそろいはじめてます、(遅い)

2011年11月 6日 (日)

浜北モデラーズクラブ

昨夜は、クラブのミーティングでした。

メンバーの作品をちょっと紹介します。

031まずは、気になる初音ミクです、ポーズもちょっと変わってます。
女体は、基本にして究極なモチーフですからねぇ

035
バンダイ1/10 船外活動用宇宙服
最近宇宙物が流行りですかね、

Photo                     LBXジ・エンペラー

Lbx                     LBXハカイオー絶斗

Photo_2                ドイツハノマークD型 グランドスツーカ

皆さんお疲れさまでした、
さぁ~19日、20日は、タミヤフェアの作品展です、製作中の方は、無理をしないように、
しっかり寝て下さいね。

2011年11月 2日 (水)

シャリー製作記

さあ11月です、タミヤフェアは、19日でしたっけ、みんな作ってますかぁ、
製作が進まなくてブログが更新できません、
ただいまフレーム修正の泥沼に・・・

ブログを見返しても出来てるパーツは、これだけです、
あと、2週間で完成は、・・・  努力します。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »