無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

シャリー製作記(キャブレターカバー)

002                       これを作ります

003                    樹脂から削り出します

006                       こんな感じ

017_2

バキュームしたものがこれです。
スリット部分を掘らなくてはいけません、どうやって掘ろうか。

2011年10月29日 (土)

シャリー製作記(マフラー)

003

ツチノコマフラーの感じが出たかな、
あと、あわせ部分を付ければ完成です。

001
フレームは、なんか画像的に飽きてるので、マフラーでも作ります、
どうやって作るか考えてる時間が無いので、とにかく作ります。
いつもの樹脂から削りだします。

2011年10月28日 (金)

シャリー製作記(フレームの修正)

003

地味な作業に入りました、ちょっとずつパテを盛っていきます。

2011年10月27日 (木)

シャリー製作記(シートの製作)

006
仕上げにサフを砂噴きしてタンデムベルトを付けて出来上がり、柔らかそうな感じがしない。

シートに時間かけ過ぎです、まだまだいっぱいあります。

今夜は、寒いです、もう冬が始まる?

2011年10月26日 (水)

シャリー製作記(シートの製作)

003
     シートに玉縁を付けました、0,2ミリのステンレス線を貼りつけています。

2011年10月24日 (月)

シャリー製作記(シートの製作)

014
                    シートとシートボトム

シャリー製作記(シートの製作)

008
パテを盛りつけて整形しました、いまいちの感じです、もうちょっといじります。

初音ミク イエロー

Photo
クラブのメンバーが初音ミクを作り始めました、初フィギュアにしてフルスクラッチですか、
見慣れてるものと髪型が違いますがイエローだそうです、まだ製作途中ですがイイ感じです。

皆さんコメント待ってます。

2011年10月23日 (日)

シャリー製作記(シートの製作)

002
プラ板からシートを作ります。
写真の状態にパテを盛って作って行きたいと思います。

2011年10月20日 (木)

シャリー製作記

004
レッグシールドが絞れました、2分割で作ってます。

さて、タミヤフェアの作品展まで1か月となりました、まだまだ、自作しなければいけないパーツがあります、ちょっとキツイかも、時間をかけてじっくり作るタイプでは、ないので、なんとか形にしたいです。

2011年10月19日 (水)

シャリー製作記

003
レッグシールドを樹脂から削りだします。
バキューム用なので2分割にしないとだめかも。

2011年10月18日 (火)

シャリー製作記

008
フロントフェンダー大幅修正。
写真も見ずにこんな形だろうと作ったらぜんぜん違う、
バキュームした後にパテ盛ってたら意味ないじゃん。

2011年10月14日 (金)

シャリー製作記

          毎日、多くの皆様にご訪問頂きまして感謝致します。

011

ちょっとづつですが進んでいます、リアフェンダーは、綺麗にできました。

012

フロントフェンダーも綺麗に絞れたのですが、ハサミで荒取りしてたら左下を切ってしまいました。

2011年10月12日 (水)

シャリー製作記

001_10
フェンダーの原形もできました、これもバキュームして行きます。

007
苦労しましたが、なんとかフレームがしぼれました。もうちょっとディテールアップしていきます。

2011年10月 9日 (日)

シャリー製作記

002
バキュームしてみたのですが、中心から離れるにつれて絞りが弱いです、これでは、
使えません
バキュームフォーマーがまだ小さかったようです。
もうちょっと大きいのを作ります。

2011年10月 5日 (水)

プラモデル愛好家の集い2011

090

084_2 086  087 088_2

プラモデル愛好家の集い2011

060                     こんなのも走りました

064                         お約束!

066                    きゃー!えびさんよぉー!

                

                    ここから展示作品です      

068                             069                          072                        083

073

    075

   074077079

080081082

2011年10月 3日 (月)

プラモデル愛好家の集い2011

昨夜は、私どもの呼び掛けに対し多くの皆様に御参加頂きまして誠にありがとうございました
お忙しい中、遠方から来て頂いた皆様に感謝します。

予定どおり中身は、たこ焼きパーティーで、模型談義とゼロヨン大会で大いに盛り上がりました。
なぜか私は、あまり皆さんと会話ができなかったです、そのかわりメンバーが接待してくれてました、感謝です。
準備の時どうしたら楽しい時間が過ごせるか考えてた時、かみさんにあなたならそんなイベントに何を期待していく?と聞かれた時「行かない」と答えた、そう思うと本当に来てくれた方々には、頭が下がります、感謝します。

さて、ゼロヨン大会の方は、
097
写真中、10台がタイムトライアル 部門にエントリーしてデットヒートを繰り広げました、
総当り戦で始めましたが1時間で半分しか終わらなかったので勝ち数の多いゴルフとランチァとホンダ1300の3台で決勝戦を行い結果は、

  優勝 ホンダ1300

055

  2位 ランチァストラトス

058

  3位 ゴルフGTI

056

となりました。

皆様次回も宜しくお願いします。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »